top of page
検索
  • infojapanbiz

美SUNビーチと食材探し

11月9日(土)、商業施設の周辺調査のため立ち寄った「美SUNビーチ」。

右手奥に小さく見えるのが沖縄にオープンする新店舗が入る建設中の商業施設です。

(仮称、豊崎タウンプロジェクト)


車で走り回ってみて分かったのですが、地域性なのか?シーズンなのか?あちこちで地域イベントが開催されていました。(沖縄人は祭りが好きと聞きました。)

「美SUNビーチ」、この日はビーチ前の広場でイベントが開催されていて、駐車場は満車、会場には地元沖縄の三線と独特な歌声が響いていました。


地元の特産品を扱うテントが約30張りほど並んでいて、ちょうどその中に探していた食材の一つ、「カンパーニュ」を見つけることができました。

無添加と天然酵母に拘ったカンパーニュですが、ちょっと小振りなので「うまいのかな?どうなんだろう?」と疑ったのですが、作ったパン職人さんは不在だったので詳しくは聞くことができませんでした。

(カンパーニュは大きく焼いたほうが美味しいのですが、宮城に帰って食べてみたら、予想を裏切り甘くて、ぎっしり目で美味しかったです!)

次回、沖縄したときに、お店に立ち寄って当店用に焼いてもらえるか、交渉したいと思います。




閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page